酒田の銀華飯店

酒田市は、ご飯の美味しい店が多いんです。

一昨年まで単身赴任していたので、いろいろな店にお世話になりました。

今日と明日は酒田泊。

と言うわけで、晩御飯は大盛り度酒田イチの銀華飯店!

三年半で少なくとも50回は食べた、肉野菜炒めライス660円をまた頼んでしまいました。

ここの餃子や焼売は大したことないんだけど、ザーサイは絶品!こいつを付け合わせに、美味しくいただきました。
f:id:minamitiru:20190806220148j:image

並ライスでも軽く一合Over!


f:id:minamitiru:20190806220234j:image

鍋フリ中の大将。

ちゃっちゃと仕上げてくれます。

奥さんと息のあったコンビネーションで、一日100人の来客は軽く廻します。


f:id:minamitiru:20190806220403j:image


f:id:minamitiru:20190806220417j:image

肉旨煮丼大盛りは、ラーメンどんぶりで出てきて感動しますよ。あんかけ炒飯は人気あるけど、味薄くて私はあんまり。

カレーライスは作り置きではなく、その場で作ってくれます。これが意外に美味しい😁。

 

定休日は水曜!

あと何年やるかわからないから、酒田にお越しの際は是非!!